1325729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時計

HOMELEXON→時計

LEXON(時計)

その卓越したデザインゆえに1991年の創立以来、欧米で熱い注目を浴びつづけるフランスの雑貨ブランド「LEXON・レクソン」。今や日本でも各ファッション誌にこれぞとばかりに取り上げられる人気ぶり。世界規模で活躍中のインダストリアルデザイナーが生み出す作品は、一見常識破りなモノに見えて実は高い機能性とデザイン性を兼ね備えているという優れもの。プライベートにもビジネスシーンにも一味違う個性を見せてくれる逸品ばかりです。各国のアーティストやクリエーターの高い支持を受けているのもうなずけます。今後さらにアイテム充実を図る「LEXON」。ますます目が離せない注目ブランドです 。

置時計
Dolmen Clock ダーク Dolmen Clock ナチュラル Bump (LR93)
【Dolmen Clock ダーク】 【Dolmen Clock ナチュラル】 【BUMP】
5mm厚の無垢材を留接加工(※)で貼り合わせ仕上げられたDolmen Clockがレクソンの木製アイテムとしては久々の登場!Dolmen(ドルメン)とはフランス語の昔の遺跡を意味するらしく、単調で分かりやすい形と複雑な機能などを一切排除しているところなんか本当に遺跡風です。無垢材にクリア塗装を施したナチュラルは木目が美しくウッド好きにはたまらない仕上がり。ダークは木目は薄いですが濃い茶色のボディは落ち着いたお部屋にマッチしそうです。
(※)材料の木口を45度にカットして貼り合わせ、外に木口を見せない接合技術。
真っ白のボディにデジタル表示の壁掛け時計「Bump」。英語で「隆起」、「段差」という意味のとおりディスプレイ画面が手前へ飛び出しています。設定ボタンやモード切替ボタンなどはすべて裏面についているので目覚まし時計として使うより、常用の壁掛け時計として使いましょう!特に白い壁なんかに飾れば壁のオブジェにもなるのでお部屋の雰囲気もグッと良くなりそうです。
デザイナー ルカ・アルティオリ/マルコ・プルガ
Cubissimo ホワイト (LR79) Cubissimo オレンジ (LR79) LEXON CUBISSIMO(ブルー) LEXON CUBISSIMO(シルバー)
【Cubissimo ホワイト】 【Cubissimo オレンジ】 【Cubissimo ブルー】 【Cubissimo シルバー】
キュービッシモは側面の四面にそれぞれ時刻、曜日、日付、気温を表示するというユニークなデザイン。コンパクトながら個々の情報を一面で大きく表示できることにより、ディスプレイの認視性が高められています。デスククロックとしてはもちろんのこと、スヌーズ機能が付いてるから目覚まし時計としてもオススメ。キュービッシモって名前もカワイイ!デザイナー:セオ・ウィリアムズ
Twice(beige) レクソン【Twice】デジタルクロック(グレーモデル)
【Twice ベージュ】 【Twice グレー】
大型液晶を採用したデジタル表示のアラーム付きクロック。 光沢を抑えたウレタン素材でくるまれたボディデザインが とっても優しげ。液晶の数字も小さな"●型"ドットによる キュートなフォントを採用し、ディティールにまでこだわった デザイナーの心意気が伝わります。 ビジネスを助けてくれるアラーム機能も嬉しいポイント。デザイナー:サム・ヘクト
BEN Clock(シルバー) BEN Clock(ブルー)
【BEN Clock シルバー】 【BEN Clock ブルー】
レクソンの時計の中でも随分とシンプルなデザ インに仕上がっています。 ポリカーボナイトという半透明な素材が、質の 高いイメージを感じさせます。 時計の頭を軽く押さえると、ブルーのバックラ イトがおしゃれに光ります。 時計の下に脚のような小さな台座スイッチが付 いているんです。夜中に枕もとで時間を確認す る時などに便利ですね。 もちろんアラーム機能がついているので、目覚 まし時計としても使えます。 デザイナー:セオ ウィリアムズ
Hooklock グレー (LR75) Hooklock ブルー (LR75) Hooklock オレンジ (LR75) Hooklock クリア (LR75)
【Hooklock グレー】 【Hooklock ブルー】 【Hooklock オレンジ】 【Hooklock クリア】
フックとクロックが合体したとてもユニークな形状の時計。名前もうまいこと合体してます。実は最初はギャグのつもりだったのにウケ狙いで本気で商品化してしまったんじゃ・・・とか思ったりなんかして。意外に機能満載のこの時計。ベットサイドに掛けておけばスヌーズ機能付きの目覚ましにも使えますよ。お出かけのときはバッグなどにカチャっと。色も4色お好きなやつをドーゾ。デザイナー:クリスチャン・ガボイル
d.i. Time シャンパン (LR89) d.i. Time レッド (LR89)
【d.i. Time シャンパン】 【d.i. Time レッド】

フランスデザイン界で今最も注目されているパトリック・ジュアン氏が手がけた日付・温度表示付きの液晶アラームクロック。箱に収まっていることを主張してくるデザインと高貴な印象のカラーバリエーションは、同シリーズのラジオd.i. Voxの血を受け継いでいます。d.i. Timeは目覚まし時計の役割に徹した分、ラジオよりもシンプルなデザインでサイズもコンパクトになりました。ちなみにジュアン氏はあのフィリップ・スタルク氏の事務所にて修行を積んだのだとか。経歴もエレガントですね。

RING CLOCK(orange) RING CLOCK(silver)
【RING CLOCK オレンジ】 【RING CLOCK シルバー】
月、日、時、分、秒を表示する目覚まし時計です。もちろん暗いところでもブルーのバックライトがボタン一つで点いてくれるので安心です。スヌーズ機能も付いた目覚ましですが名前の「RING」の由来は前面のリングを回して時間やアラームなどを簡単に切り替える事のできるロータリーリング機能がついているからなんですね。なかなかおしゃれな目覚し時計はありませんが、これなら機能もデザインもばっちりです。デザイナー:マルク ベルチェ
TYKHO ANA Clock(ライムグリーン) TYKHO ANA Clock(ブルー) TYKHO ANA Clock(ピンク)
【TYKHO ANA Clock ライムグリーン】 【TYKHO ANA Clock ブルー】 【TYKHO ANA Clock ピンク】
シリコンラバーのたまらない感触が人気のアラームクロック。あの有名なTIME誌の表紙を飾ったラジオと同じ素材で作られた時計です。上のボタンを押すとバックライトが光って文字盤が明るくなります。もちろん夜光塗料で針は光っていますが、暗い時間帯でバックライト機能があるのは、とっても便利なんですね。ラバーボディーは、一度その感触を味あうと、やみつきになっちゃいますね。デザイナー:マルク ベルチェ
LEXON NEW ZERO Clock
【NEW ZERO Clock】
レクソンのZEROシリーズの中でも、代表的なデスククロック。メタリックなシルバーカラーの台座は、カーブがかまぼこ型みたい。透明な液晶部分に、日にちや時間が浮き上がります。もちろんアラーム機能もあるので、目覚ましにも使えちゃう。デスクの上にさりげなく置く為にデザインされたような、かっこいい時計です。プレゼントとしても、大人気のレクソン時計です。
No.1 Clock (R72)
【No.1 Clock】
ガラスディスプレイむき出し状態の「New Zero」のデザインは今も変わらぬ新鮮さを感じさせますが、ディスプレイ部分をアクリルで覆い、本体との一体感を持たせたこのデザインも、文句なくカッコいいです!横から見ると座椅子の様にみえるのがお茶目。ふと思ったんですがこんなデザインの座椅子があったら実際カッコいいでしょうね。色もフレンチブルーの座椅子。いいかも。
New Zero Clock (LR53)
【New Zero Clock】
カマボコにガラス板をつきさしたようなこのデザイン。透明なディスプレイに時刻と日付が浮き上がります。今じゃそう珍しい技術ではないけど、何よりすばらしいのは無駄のないこのデザイン自体でしょう。カマボコ部分はアルミのヘアライン仕上げです。オフィスの卓上時計として邪魔にならないサイズ。ホップすぎるのはもう卒業したいという方に。
LEXON JET TIME CLOCK
【JET TIME CLOCK】
世界のどの場所の時間でも一発で表示。いつもは日本時間に合わせておいて、海外の行き先ではワンタッチで切り替えられます。折りたたんで小さくなる携帯サイズだから、海外出張や旅行の時にはとっても便利です。もちろんアラーム機能もあるので、目覚ましにも使えます。年月日や曜日の機能だけじゃなく温度機能もついているし、バックライト機能もあって暗い場所でもOK。世界を飛び廻る人には、うれしいですね。
Roswell Clock (LR88)
【Roswell Clock】
アルミのボディが放射状に光を反射しているRoswell Clock。もしかしてロズウェルってあのアメリカのUFO事件?この重厚な趣きと形は確かにUFOっぽい。。機能的にはカレンダー、デュアルクロック、毎時チャイム、カウントアップ、カウントダウン、温度計などかなりの多機能で朝のお目覚めにもしっかり使えて、文句無しです。目覚めが悪い人は液晶画面を割らないように注意しましょう!
Zero 2 Clock (LR76)
【Zero 2 Clock】
「ZERO」シリーズの最新版はクリアブルーの本体をアルミの板で上下からサンドイッチしたデザイン。、サイドの面に見えるクリアブルーがポイント。 小さいけれどオフィスのデスクなどに置いてあったら抜群のセンスを見せ付けてくれるはず! プレゼントにもいいですよね
WALL STREET
【WALL STREET】
シルバーの壁掛け時計です。時計の機能はもちろん、月日、曜日、温度計の機能も備えています。ひとつあるだけで時計とカレンダーと温度計の三役をこなしてくれる便利な奴
LEXON[MONO]トラベル・アラームクロック
【トラベル・アラームクロック】
非常にシンプルなデザインながら、アルミの無垢材を削りだして作られたこのクロックは 手に取るとその重量感と質感に感激することでしょう。ダイヤルは視認性に優れたデザインです。いっしょに付いているブラックのケースは、旅行に出かけるときにとっても便利です。
LEXONBOXIT Clock
【BOXIT Clock】
LEXONの中でも、デスク周りのアイテムに特化した「BOXIT」シリーズ。LEXON全体に通ずるシンプルで洗練されたデザインをデスク周りに気軽に取り入れていただけるシリーズです。時計としてはもちろん、アラーム機能、日付表示、温度表示までついた便利なデスククロック。背面の普段見えない部分までも手抜きなくしっかりデザインされているのは流石LEXON。
腕時計
Laser black watch(Lady's)
【Laser black watch】
レクソンの腕時計の中で常にトップの人気で、プレゼントとしても圧倒的な評判です。柔らかなレザーのベルトにつや消しの加工がされたブラック色のダイアルがおしゃれです。デザイン的にはシンプルな感じですが、やはりそこは「レクソン」ならではの気品が感じられる逸品です。半透明なシルバーカラーのギフトBOXに入っているので、プレゼントとしてもかっこいい演出となりそうです。 お買い求めやすい価格なのは、レクソンのノベルティーからスタートしたから。
TODAY ANADIGIT(シルバー) TODAY ANADIGIT(ブラック)
【TODAY ANADIGIT シルバー】 【TODAY ANADIGIT ブラック】
やわらかくて高品質なラバーゴムとアルミダイヤルで作られた宇宙的な雰囲気のあるTODAYシリーズ。かっこいいだけじゃなく機能もすごい!
普通、デジタル表示の時計ってアナログの針と時間表示の文字盤はないですよね。この時計は、ANADIGITという名前の通り、デジタル表示もアナログ表示も両方になっています。おまけに、表示は月、日、時間、分、秒と5種類。それ以外にも、目覚ましアラームや、ストップウォッチ機能に、暗いところではブルーの明りも点いちゃう。
LEXON Ace
【Ace】
シンプルなデザインですがとても気品があり、スーツなどの正装にとてもよく合います。また、文字盤にはさりげなく日付を表示する小窓が付いていたりと小さな気配りがされているところもいいですね。ビッシっと決めたい事がある日に、この時計をしていったら、気持ちも、オシャレも引き締まるのでは?
Manager Chrono メタルバンド ホワイト (LM39)
【Manager Chrono】
機能重視、スペシャルシンプルに仕上げられた腕時計。無駄な装飾は一切ない潔さを感じさせるデザインがさすがです。個人的にエッジがきいた文字盤のデザインがかなり好き。まさにありそうでなかった一品。女性にはちょっと大きめかもしれませんが、男女問わずご使用いただけますよ。
Today Men ブラック (LM66)
【Today Men ブラック】
2002年にデビューし、大好評だったTodayシリーズのリニューアルバージョン。この独特のラバーベルトが他の腕時計とは違う存在感を示していて、一度見たらはめたくなってしまう時計です。「Today」という名のとおり主な付属機能は日付機能のみ。文字盤がゴチャゴチャした時計は嫌い、という人にとってはかなりツボなのではないでしょうか。文字盤周りのアクセントになっているアルミカラーの枠も、ツヤを抑えたマットな仕上げで、男性・女性問わず好まれるデザイン。ちゃんと女性用サイズも用意されているのもポイントです。
レクソン LM82 Once
【Once】
なんだかあまり目にしないようなデザインはレクソンならではですね。驚きなのがそのシンプルさ。ダイヤルやスイッチ等がまるで見当たりません。実は時計の右横の内部にスイッチが隠されていているんです。そのおかげでこんなにシンプルでいられるんですね。 機能は時計はもちろん月日の表示、アラームも使用できます。また暗いところでもバックライトが搭載されているので安心です。
ORA watch(for Ladies)lime ORA watch(for Ladies)orange
【ORA watch ライム】 【ORA watch オレンジ】
文字盤の周りをシルバーカラーのアルミダイアルで囲ったかっこいい時計です。この腕時計の特徴は、なんと言ってもベルトです。メンズはブラックのみですが、レディースには、3色のバリエーション。そして、素材があの”ラバーゴム”で出来ているんです。雑誌にもよく取り上げられているように、フランスのモデルさんたちの普段用腕時計として人気抜群!やっぱり、ちょっと変わった物がいいんですかね?半透明なシルバーカラーのギフトBOXに入っているので、プレゼントとしてもかっこいい演出となりそうです。


© Rakuten Group, Inc.